Grow up イケメンになるために

grow up:大人になる、成長する 垢抜けた男になるための情報発信ブログ

このブログの紹介と、開設した理由

 

f:id:narunote:20170725150032j:plain

 

見てくださった方、初めまして。

スタイリスとして主に男性のスタイリングをしています、naru(なる)と申します。

 

 

男なら誰しもが

 

「格好良くなりたい!」

 

「イケメンになりたい!」

 

「モテたい!!!!」

 

と思ってますよね。思ってるんです。

 

全世界の男がそう考え、イケメンになって女の子に告白される妄想を深夜のベッドの上で垂れ流し、その夢を現実にしようと日々努力している。

 

 

それなのに今の容姿に満足いかない、コンプレックスがある。

 

 

今回の記事はなぜ私がブログをはじめようと思ったのかについて書いた紹介記事です。

書きたいことが多く長くなってしまいますが、是非最後まで読んでみてください。

 

 

「格好良い」ってなんでしょう?

あなたの身の回りで考えて欲しい。

 

「こいつクソイケメンだな...」

 

って思ってしまうような男は何人いますか?

 

あなたがジャニーズ事務所にでも所属しているタレントやJrでない限り...万が一そんなことがあったら是非とも連絡先を交換して欲しい即刻ブラウザバックしていただきたいですが。

 

 

日本の「イケメン」と呼ばれる顔面を持っている人間は人口の0.5割です。

 

 

あなたの周りの20人に1人いるかいないかですね。

 

「でもあいつもあいつもかっこいいよな...?」

 

「もしかしたら俺の周りはイケメンが多いのか?」

 

違います。

今「イケメン」として定義したのはトップクラスのイケメンです。

 

 

 

f:id:narunote:20170713020837j:plain

 

 

f:id:narunote:20170711171019j:plain

 

f:id:narunote:20170711171037j:plain

 

 

顔のジャンルに違いはあれど、こういった一般人離れした容姿を0.5割と定義しています。

 

では周りにいるあのイケメンたちはなんなのかという話になりますよね?

 

 

あれは「雰囲気イケメン」です。

 

 

昨今この言葉を使用すると、そういった人たちのことを馬鹿にしているように聞こえていまいがちですので、フォローしておきましょう。

 

0.5割のイケメンたちは持って生まれた天性のものです。

 

どんなに良いジムに行って肉体改造をしても、高級エステに行ってマッサージをしてもらったとしても、顔の比率、バランスまでは変えられません。

 

 

私たちはそこを目指せないし、目指すべきでもない。

 

 

そこで目指すのが「雰囲気イケメン」です。

 

雰囲気イケメンは悪い意味ではありません。

 

努力で勝ち取れる格好良さを体現した人達の事です。

 

例外はもちろんありますが、一般人という枠に収まっているイケメンのほとんどが雰囲気イケメンです。

 

 

そしてどんな人間でもそこまで行くことは可能なのです。

 

 

では何故俺は格好良くなれないのか

その答えはひとつ決まっていますし、その答えこそが私がブログを書こうと思った強い理由です。

 

あなたが格好良くなれない理由は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてくれる人間がいないから!!!!

 

 

 

 

この一言に尽きます。

 

「いや雑誌とかに書いてあるし、俺は読んでるよ」

 

「最近はネットでいくらでも記事が出てくるし、アプリとかも発達してるし」

 

...たしかに最近は便利になった。

どうすれば格好良くなれるか書いてある媒体が非常に多いし、そのほとんどが簡単に目に入れられる。

格好良くなるためのハードルは下がったと感じるし、街中を見るとさらに実感する。

 

 

でも満足していないんだろ?

 

 

もっと格好よくなりたいし、モテてるあいつみたいになりたいんだろ?

 

 

雑誌やメディアは直感的にわかりやすいし、一瞬でも自分がそうなれたかのような高揚感が味わえる。

 

 

でも具体的に分かりやすく、何から始めればいいのかは書いていない。

 

 

 ブログなどのネット記事は、まずメンズの記事自体が少ない!

 

あったとしても...

 

トレーニングを推奨しているのはいいがいつの間にか専門的になりすぎて「こ、ここまでじゃなくていいんだよ...」ってなる頭の中まで筋肉記事!

 

基本的なことが知りたくて見ているのに、難しいアパレル単語羅列や、外人の写真を載せまくって読者を絶望させるドSファッション記事!

 

しっかりとした物を持ってることが前提で進んでいく「今はメンズも美肌!」的な記事!

 

いいものを紹介していると思ったら全部高くてよくわからない通販サイトに飛ばされる記事!

 

「私は成功者です。みなさんにその方法を伝授します。」とかなんとかぬかして高額な資料が半額になっている記事!

 

 

 

ふざけんな!!!!!!!!!!!

 

 

 

私は昔からファッションや美容が好きだった。

 

だからこそたくさんのことを時間をかけて調べまくった。

 

なのに大した情報を手に入れることはできず、女性向けの記事を読んだりして勉強する毎日。

 

雑誌は肝心な細かいところは当然のように飛ばしていく。

 

ファッションが盛んなヨーロッパでは、お父さんが子供に服の着方やヘアセットなど、大人になるために必要なことを教える文化が当然の様に存在している。

もちろん日本の洋服文化の歴史は浅いし、ヨーロッパの様にはいかないのは分かっている。

 

 

しかしその分誰かが教えてあげなければいけないんじゃないか?

 

 

格好良くなるのに大金や汗臭い努力は必要ありません。

 

何も我慢しなくて大丈夫。あなたのままで格好良くなりましょう。

 

 

具体的にどうすればいいのか?

私は普段からさまざまな種類の美容グッズを実際に触って試しています。

 

その中で良かったものや、効果が実感できるものを実際のスタイリングで使用し、アドバイスをしています。

 

その中には高級なものや手に入りにくいものもいくつかはありますが、大半は近くのドラッグストアやAmazonで売っているものですし、数百円から高くても1000円程度で購入できるものばかりです。

 

 

仕事をしていて思うのは、この商品たちともっと早く出会いたかったということです。

 

 

 

このブログを立ち上げた理由は、誰でも格好よくなれるよということを発信したかったからです。

 

特別お金持ちでなくても、元がブサイクでもみんな格好よくなれる方法を伝えたかったのです。

 

私も昔は新しい商品が出ては買って出ては買って、毎回騙されてきました。

 

今、成分や使用用途、人に良く見せる見せ方など多くのことを学びましたが、残念ながらあなたの悩み、コンプレックスに本当に効く商品は市場には少ないのです。

 

しかしごく一部、我々プロも使用するようなアイテムは確かに存在します。

 

そのアイテムは特に高価でもなく、入手が困難な訳でもありませんでした。

 

昔の私に教えてあげたい、本当に良いアイテムを紹介できたらと思っています。

 

 

 

あなたのままで格好良くなりましょう。

 

是非読み進めていって下さい。